ティファール t-fal
ティファール 電気ケトル


トップページティファール レシピティファールの圧力鍋で美味しいレシピ

ティファール レシピ

ティファールの圧力鍋を愛用しています。
初めて使った時は少し怖かったんですが、慣れてしまえば簡単。
加圧中はフタがロックされていて開かないので、安全です。
使用説明書もついていて、わかりやすく説明されているので
難しい事はないですよ。

買った時にレシピ集が付いてくるので、まずそれを見ながら作ると
おいしく作れます。色々な料理が載っていますよ。

慣れてきたら、新しいレシピにも挑戦してみましょう!
「おいしい圧力鍋おかず 」という本がオススメです。
基本的なのレシピから上級レシピまで、材料と手順をわかりやすく
説明している本です。

また、この本ではおなじみの4社の圧力鍋の特徴や使い方、
調理法が紹介されていて、とてもわかりやすいですよ。
もちろん、その他の圧力鍋でも参考になる本です。

「おいしい圧力鍋おかず」 今泉久美 /池田書店


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 圧力鍋マジック!  [ ともぞう絵日記 ]   2007年10月14日 12:22
圧力鍋ってすごいのね。 5分程度の加熱で、あら不思議! ちょー簡単にほくほく料理が完成してしまうのですよ。 こりゃ、まるでマジックです。 お鍋革命です(気付くの遅いけど)。 初めは、鍋のフタが圧力でぶっ飛んでこないかとか 使い方がわけわからんとかで敬遠して...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔